あずさの恋愛ブログ

もうすぐ還暦をむかえる揺れ動く年代、同級生のほとんどは
おじいちゃんおばあちゃんになっているかも。
そうしたらまじめにやらないといけないのかしら?
女として生きることははずかしい?いろんな疑問がわいてきて
生き方そのものを問うてしまう毎日です。

歳をとった証拠その1

涙もろくなる。


理由は、脳の感情をつかさどる制御機能が利かなくなってしまうそうで。。。


自然とすぐに涙が出てきたりするそうです。


で、自分はどうかしらん??


ん~、それほどでもなく、ただこの頃感じることは、


なにか、おこっても


「ああ~、そんなもんだよ~ん」って衝撃を受けなくなったというか


「ま、いいや、しばらく放っておこう」


「触らぬ神に何とやらだな」とか


  逆に鈍化している気がする。


しかし、介護職の時だけ異常に熱くなったりもするのが不思議。


音楽がいいな!


音楽聞くと、なんか癒される。し、ファイトもわいたり


リラックスできたりします。