あずさの恋愛ブログ

もうすぐ還暦をむかえる揺れ動く年代、同級生のほとんどは
おじいちゃんおばあちゃんになっているかも。
そうしたらまじめにやらないといけないのかしら?
女として生きることははずかしい?いろんな疑問がわいてきて
生き方そのものを問うてしまう毎日です。

神経質な人

どれをもって神経質というのか?
甚だ 境界線が不明ではありますが、
どうも、


「自分だったらそうは言うかな?」


とか、


「そ、そこまで言う?」または、「いちいち気にしすぎだよ」


「なんでそんなこといるのまで考えているの?」
とかそういうレベル。


何しろもう、歳のせいもあり
神経質な人は勘弁してもらいたいと 思い始めている。
パワーが持たない。。。。。


私のわる~~い癖なんですが


心の中で、
「そんなこと言っちゃって、!ええかげんにせいよ~!」
なんて思っちゃったりしてる。
で、ニコニコ聞いているふりをしてますが


心の中ではもうこれ以上関わるのはよそうなんて思っている。
このごろ、妙にそういう気持ちが多くなったなあ~
それだけパワーが落ちているのかな
大丈夫か!!私。