あずさの恋愛ブログ

もうすぐ還暦をむかえる揺れ動く年代、同級生のほとんどは
おじいちゃんおばあちゃんになっているかも。
そうしたらまじめにやらないといけないのかしら?
女として生きることははずかしい?いろんな疑問がわいてきて
生き方そのものを問うてしまう毎日です。

いやだ、なんかもう!

いや~????悲しすぎる飲み会。
久しぶりの飲み会。


企画発案お声がけは私でした。


実は、とっても楽しみにしてまして、、
縁もたけなわでしたが、タイムアウト。
それぞれまあ、一次会でお開きな感じで
お会計を待っている間。


私カーディガンを着ていたのを脱いだのですが
後ろがはだけてしまっていて
でも、下着なんかはもちろん見えず、ウエストの上までつながっているような?
パンツスタイルでした。


参加者の男性が(そうとう、酔っていたかも?)ご自分も65歳。
「おい、下着が見えてるぞ」とのご忠告。
「26、7の女の子なら下着なんか見えてもいいけど、ボケボケした
 ばあさんの下着なんか見えてもしようがない」とのお言葉」。
冗談とも何とも取れないすごくいや~な気持ち。


笑ってやり過ごしましたが
企画した私、反省いたしました。
ああ~やめときゃよかった~~。こんな飲み会
何やってんだ私。
なんだかふと、もしかしたら?
なあ~んていやな予感していたんだなあ。。。
楽しみにしてたけれど。


と、同時にこのブログのタイトルにあるように
60代の女性は、特に私はどうやって生きてきゃいいのですかね?
なんて思いました。
このまま言われたように
ボケボケしたばあさんでいきていくんかい?
ばあさんの自覚なさすぎなんでしょうか?


あまりにもがっくりな今夜でした。