あずさの恋愛ブログ

もうすぐ還暦をむかえる揺れ動く年代、同級生のほとんどは
おじいちゃんおばあちゃんになっているかも。
そうしたらまじめにやらないといけないのかしら?
女として生きることははずかしい?いろんな疑問がわいてきて
生き方そのものを問うてしまう毎日です。

クラッチとはどういう人?か

たま~にいますよね。
緊張あんまりしなくて、本番に強い人。
ストレスをファイトに変えることのできる人。
不安を感じにくく、
生まれつき神経症的傾向の低い人の人のことを


クラッチと呼ぶらしいのです。


私からするとものすご~く羨ましい人。
そんな人になったのだったら、どんなに人生楽なんだろうか?


どんどん仕事もはかどり、どんどん家事もはかどり
おまけに万人受けだろうし。。。
人気者だろうし。。。まあ、別に人気者にはならなくてもいいけれど
余分な不安感じないから、
「ああ~、こんなこと言って嫌われたかも?」
なんて考えないだろうし、


でも、不安を感じたり緊張やたらして、ドジやらかしたりするのも
人間らしいかも?んん~~~!いやそうじゃあないな!(どっちだい)


「もう~!!○○さんたらもしかして、天然?」って言われた時の
ああ~、、やっちまったな感て、ないですからね、。
いやいやいや、そのお言葉、いらないでしょう。
たとえ、それっぽいなって思っても、
皆の前では言わないでしょう。普通って、思いますもんね。
仕事場は、ドジはいらないですね。私は最近、
笑い飛ばすことができなくなっちゃたな~


で、クラッチって呼ばれる人々はそんなことも言われずに
成果を上げていける。


羨ましい!!なりたい。


それ、なれる方法はあるのですよ=メンタのダイゴさんがいっていた。
詳しくは、ニコ生で続きをみてきます。