あずさの恋愛ブログ

もうすぐ還暦をむかえる揺れ動く年代、同級生のほとんどは
おじいちゃんおばあちゃんになっているかも。
そうしたらまじめにやらないといけないのかしら?
女として生きることははずかしい?いろんな疑問がわいてきて
生き方そのものを問うてしまう毎日です。

恋愛依存症

何かがきっかけで 元の自分のように振舞えなくなってしまう。
自分が自分じゃないみたいな。どんどん自分を追い込んでいく。


「なんだかこの人冷たくなったな」
「ものすごくそっけないな」
「なんか扱いが雑になったな」
「何で目を見て話してくれないのだろう」な~んて


異質なものを2人の間に感じて、打ち消して、わざと明るく振舞ったりしても
どうしても消えない猜疑心
いろんなコラムよんで
恋愛の教科書読みまくりで、何冊も買ってしまう
占い頼って、信用したりしなかったりそんなことをくりかえしていた。


おおよそ1年半ぐらい


神様、こんな人を疑ってばかりの拷問のような世界から早く目覚めさせてください。
そんな都合のいいことはおこらないの?


人に気持ちは変えようがありません。どんなに願っても一度離れた心は
なかなか元には戻らない。


しからば!どうしたらよかったのか?


感情的にならずに一歩も二歩も後ろへ下がること。
そして沈黙すること。
正解はこれでした。


なかなかこれが至難の業。どうしてもどうしても連絡を取りたくなってしまう
ああ~!!声が聞きたい!!会いたい!!
なぜあんなにやさしかったのに??なぜこんなになっちゃうの?


読んだコラムとおり
相手には好きな人ができていた。付き合ってもいた。
自業自得か?確かにね
うらないの人たちはいないって行ってたのに!断然コラムのほうが
あたっていました。
こんな彼のしぐさの裏にはこんな事実が隠されている。とか。


ではどうするのか?
どう対処すればベストなのか?


ずうっと彼のことばかりを考え、一日の大半をすごしてしまう
ものすごくブルーな気持ちで一日を過ごす
今頃彼は女と会ってるんじゃあないかとか
考えて考えて吐きそうになる
ホテルに行ってるんじゃあないかとか
猜疑心の塊で、、、、
本当によく生きていられましたよ。食事ものどに通らない。




これこそが恋愛依存症。