あずさの恋愛ブログ

もうすぐ還暦をむかえる揺れ動く年代、同級生のほとんどは
おじいちゃんおばあちゃんになっているかも。
そうしたらまじめにやらないといけないのかしら?
女として生きることははずかしい?いろんな疑問がわいてきて
生き方そのものを問うてしまう毎日です。

幸せでいるコツ からのキムタクガンダーラ

最近、思うことがあって


毎日毎日、愚痴や怒りを私との電話で


発散するおばちゃま(70代)がいて、


携帯が鳴ると、、「ああ~、またあの人。」と思うくらいの回数で。。


でも介護職紹介してくれた方ですし、情けもある方なので


電話に出て愚痴聞いてて、はっと思うことがあり


この方、やれ、詐欺にあいそうになったとか、骨折したとかがかなり損なこと


回数多く、あまり幸せとは思えないなあ~と思っていて、


もしかして、私もおばちゃまももう少し謙虚になったらどう変化するだろうかと


考えてみました。



もししたら、実は今よりもっと幸せになるんじゃあなかろうかと


もしかしたら、今よりもっと豊かになるんじゃあなかろうかと


私が私がの自我みたいなものも大切かもしれませんが


謙虚という言葉を感じてもよいかもしれません。

木村拓哉 x 香取慎吾 - 「ガンダーラ」