あずさの恋愛ブログ

もうすぐ還暦をむかえる揺れ動く年代、同級生のほとんどは
おじいちゃんおばあちゃんになっているかも。
そうしたらまじめにやらないといけないのかしら?
女として生きることははずかしい?いろんな疑問がわいてきて
生き方そのものを問うてしまう毎日です。

メンタリストDAIGOをかえた3つの挫折の乗り越え方

華やかに、TV界にはいり、メンタリストとしてかけぬけていったダイゴさん


順調満帆な人生に見える彼が、小2から中2までいじめられてきた過去の


話をする。それが一つ目の挫折。


この話は、ファンならよく知っているお話で、耐えに耐えてきたいじめに


母親の悪口を言われて プツンと切れて、


もう、相手を殺してしまおうと思い実習室にあったなたを投げたら


あまりにも運動神経がなく横のかべに突き刺さった。


そこからみんなの態度が変わったというなかなか衝撃的な話


そこからの乗り越え方、考え方をユーチューブでお話してくれます。


実名を挙げてかなり激しく早口でディスっているので、びっくりですが


考え方、乗り越え方を聞くと、私は勇気をもらえました。生の体験に心が反応
しました。ずっと残してもらいたい動画の一つです。



僕の人生を変えた3つの挫折とそれを力に変える方法