あずさの恋愛ブログ

もうすぐ還暦をむかえる揺れ動く年代、同級生のほとんどは
おじいちゃんおばあちゃんになっているかも。
そうしたらまじめにやらないといけないのかしら?
女として生きることははずかしい?いろんな疑問がわいてきて
生き方そのものを問うてしまう毎日です。

もう、恋愛カテゴリでなくても

わたし、ずうずうしくも60代恋愛カテゴリーに所属しているんですが


もうそろそろそんなでなくてもいいかな?


なんて考えています。



最近はやっとそんなこと超えて、きました。



恋愛ネタも尽きてくれて、これでやっと自分本来の姿に戻れそうです。



自分の悲惨さがどのように変化していくのかを調べたかったのですが


過去がひどければひどいほど、今の自分と比較して


昔はもっと悲惨だったんだからこのくらいは乗り越えられるはず


と、なると、想像したんですね。


でも、やはり悔しい思い出もいつしか風化していくのですよ。


これはいいことです。これが本望なんです。


恋もいいのですが、やはり心の平和が一番です。


(こんなこと書くのもおこがましいのですがね)(すいませんね)


会えない時間に耐えられずに焦りまくっていた日もありでしたが


今は自宅でゆっくりくつろげることに安堵を感じています。


そういえばあのとき電話で、
「午後のシフト人がいなければ私を使ってください。」


と、入れた電話が 変われたポイントでした。


自分から変えていく!ここがポイントなんですね。


楽しく人と、彼とだけではなく


ワイワイやりながら生きていきたいと思うのです。