あずさの恋愛ブログ

もうすぐ還暦をむかえる揺れ動く年代、同級生のほとんどは
おじいちゃんおばあちゃんになっているかも。
そうしたらまじめにやらないといけないのかしら?
女として生きることははずかしい?いろんな疑問がわいてきて
生き方そのものを問うてしまう毎日です。

天然って、ダメだと思ってたけど。

仕事において、天然て言われたことがあり、それって自分ではがっくり


ダメじゃん!って思っていて、、


まあそういわれてたら、実際仕事では使ってもらえなくなるんだって、覚悟はしていましたし、
そりゃあ自分そんな奴なんで、できなければいじめあり、言葉の暴力的?なこともありでした。


ただ、いろんな職場観ていると完璧~みたいな人もそうはいなくて


それなりにみんなミスったり、怒られたり、変な顔されたりしてるんですよ。


それらがわかりかけてきたあたりで、最近はだんだん自分も相談されるような立場に
なってきて、、、変化がありました。


そのいいきっかけになったことは、訪問介護やってた人でシフト一つ
飛ばしてしまった先輩がいて
「なあ~んか飛んじゃったんだよね~!」と、笑い


「み~んな同じようなことやっているくせに!!」っと開き直ったところを見たときでしたね~。


もちろん責任問題になるのですが、すごい開き直り方。ドツボにはまりましたね!
それがいいとか悪いとかの問題ではなく


心の置き方で、続けていくにはこれでいいのだ、と思いました。


比較にはなりませんが、ユーチューブでキンプリの平野君観てると


まさにド。天然で宮迫さんに
「お前は男前のチンパンジーかっ?」て言われるくらいで。。。


なのにそれが特徴で目立ち、キラキラしていてスターになっていく。


天然といわれていても実はどこかで大逆転。人間一筋縄ではいませんね。


大化けするかもしれないんです。


上から目線で人を馬鹿にするのはやめときましょう。


いつひっくりお替えるかわからないのが人生だと思うのです。