あずさの恋愛ブログ

もうすぐ還暦をむかえる揺れ動く年代、同級生のほとんどは
おじいちゃんおばあちゃんになっているかも。
そうしたらまじめにやらないといけないのかしら?
女として生きることははずかしい?いろんな疑問がわいてきて
生き方そのものを問うてしまう毎日です。

女性らしい言葉遣いをしたい

女性らしい言葉をこの歳になり、使いたいのですが


心の中は、全く逆で



「で、本当のところはどうなんだよ?」


「それで済むと思ってんのか?」


「じゃあ、じぶんでやってみろよ」


とか、まるで、男の人のような言葉が飛び交い、なんという性格に


なってしまったのか?


真逆な自分にびっくりです。


ただ、そんな自分が決して嫌いではありません。


むしろ生きやすくなりましたね。