あずさの恋愛ブログ

もうすぐ還暦をむかえる揺れ動く年代、同級生のほとんどは
おじいちゃんおばあちゃんになっているかも。
そうしたらまじめにやらないといけないのかしら?
女として生きることははずかしい?いろんな疑問がわいてきて
生き方そのものを問うてしまう毎日です。

オレンジの雨

ひつこい人っていやだろうなあ^~と思いながらも
ついつい、「今度はいつ会えるの?。電話だけ?」って聞いてしまう。


ずっとずっと前は逆だったのにとうとう私がいうセリフに
ドンだけの思い入れなの?
正直とめられなくて、自分でも歯がゆいし、みじめ。


一人で歩いていても寂しさが襲ってくる。
「自分のやるべきことをひたすらやればいいんだよ」とのたまう。
そのとおりなんだけど、どこからかあなた100%になってしまった。


自身の楽しみは何?。。。。。。。。わからない!


そんな時頭の中に突然浮かんだ歌詞が


そんなことどうでもいいじゃない、
いつだって愛してるじゃない、
オレンジの雨の中濡れてる
二人なら火遊びといわれていい


野口五郎さんのヒット曲
わかる人は同世代ですよね~。


そんな歌が頭の中に


なるほど、なるほどそういうことか、
狂おしい感情も何もかも生活の中にうずもれさせてみよう。
一生懸命生きてみないと!
すがるのもいい加減にしないと!
楽しく生きるのも自分、つまらなく生きるのも自分。


苦しい感情や孤独感ををかかえつつも、仕事にいってみよう。
とりあえず、生きてみよう!!