あずさの恋愛ブログ

もうすぐ還暦をむかえる揺れ動く年代、同級生のほとんどは
おじいちゃんおばあちゃんになっているかも。
そうしたらまじめにやらないといけないのかしら?
女として生きることははずかしい?いろんな疑問がわいてきて
生き方そのものを問うてしまう毎日です。

連絡を絶つ3

おはようございます。本日、は、日曜日朝7時から放送される
「俺たちの時代」をみました。
毎回多彩なゲストの人たちが3人でお話をしてくださるという30分番組。
後ろにいけてある素敵なフラワーアレンジメントも毎回気になります。


いつも仕事場では 地を這うように仕事をしているので
私唯一のゴールデンタイムであります。


目覚めたときに「あ、よかった~今日は日曜日だわ~休める~」
と思うことは最高の幸せであります。
案外、幸せってそんなものですか?あと、日曜夕方の昼ねもね!


ちっちゃ過ぎますかね~


で、問題はそのあとです。
主人は仕事に出かけまして一人の時間。思えばこれも最高に幸せなんですが
精神が落ち着かないのです。
そわそわぞくぞくします。一人がものすごく寂しい。


いつのころからかそういう感じになりました。


でも今は海老蔵さんではないけれどブログ更新が支えになってまいりました。
なんだろう、15回、20回と更新する気持ちがよくよくわかります。
決して自分はそんな頻度で更新はしないのですがね。



本題に入りまして本日3日目になりました。
ぐっと我慢我慢ででも今日は日曜日だし乗り切れます。


びびりの気の小さい人間です。が、しかし私にとっては
人生の勉強であります。
60歳にして学んでいます。


しかし昨日はシンクロしてしまいました。スーパーからの帰り道
ちょうど出ようとした瞬間にお相手の車が通ったのです。目の前を。
もちろんお相手は気ずきませんでしたが、


普通にその瞬間通るの?!とわが目を疑いましたが
ありえない話ではないです。
ああ、心が、、、、、、


以前でしたら「目の前を通ったよね」と、
電話を入れるところですが
しません。
今回は我慢してそうなのかといえばそういうわけでもなく、、、、


以前もそういうことがあり目の前をとおり、普通に電話があるだろうと思ったら
一切なく(目もあっているのに)がっかりしたことがあり
そのときはこちらから電話を入れたんですが
しゃべりにくそうな感じだったので、、。


シチュレーションはそっくりで
今こうやって書いてると完璧二人の関係は
終わっているという感じなんですが。
今回は自身がスルーしてみようおもいます。


私が女々しいのです。
追っかけてしまって。


で、本日わずか3日目です。