あずさの恋愛ブログ

もうすぐ還暦をむかえる揺れ動く年代、同級生のほとんどは
おじいちゃんおばあちゃんになっているかも。
そうしたらまじめにやらないといけないのかしら?
女として生きることははずかしい?いろんな疑問がわいてきて
生き方そのものを問うてしまう毎日です。

わが、汚部屋に客人がくる。

いよいよ、15日に私のうちにお客様が見えることになりました。


おお~!!すごい!(自褒め?)


なんだかうれしいっっ!初盆をむかえて、いろんな方にお声かけをして
お客様をよぼうということになり、


汚い我が家を大改革。


きれいにたとえば床に物を置いてない場所を通ることは
普通にきもちがいい。という、感覚がわかるようになりました。


いいですねっこれって。
もともときれいにしたいとはおもっていたのだけれど。。。。


実はメンタルやられたときってどうでも
部屋が汚いことなんかは、正直どーーーでもいいんですよね。
自分だけで精一杯なのでね。
なんかねそういうときってほんと、おかしくてしかも自分が
ちっちゃくなっちゃてるから考えもまとまらず
ふわふわしてるんですね。
2年間くらいそうだった。くるしかった。


それがようやく人を、お客様を、よんでみようということにしたこと。
小さな前進。


おーーし!
明日はお坊さんがみえる。
第一歩をふみだした。