あずさの恋愛ブログ

もうすぐ還暦をむかえる揺れ動く年代、同級生のほとんどは
おじいちゃんおばあちゃんになっているかも。
そうしたらまじめにやらないといけないのかしら?
女として生きることははずかしい?いろんな疑問がわいてきて
生き方そのものを問うてしまう毎日です。

ふってわいたような空き時間

突然、本日の訪問介護キャンセルになった。
今回で、前回と2回目。


なんか相手方のお客様、私じゃないほうが、よかったんじゃあないのかな
みたいな,感じを覚えるが、気にしすぎかな。


けれど ふってわいたような空き時間。


天からのプレゼントみたく思う。
正直にものすごくうれしい、です。


かたくなになるべく空き時間をつくらないように
生活してきた昨今、ちょっとなんだかしんどかった。


で、最近アマゾンで購入した 西原理恵子さんのほん


「この世で一番大事なカネの話」をよんでいるところ。
西原さんといえば
あの高須先生とたしか結婚されたかたですよね。
そのくらいの覚えしかなかったっけれど


今読んでいるところは高校の学校側から納得がいかず
退学されたことに対して
裁判を起こしたあたりですが。


「納得いかなかったら裁判を起こせばいい」
といって、裁判を起こすと教えてくれたのは、誰でもない
父親からだそうで。
その父親は高知の生まれで
権力とかけんかの強いやつにこびへつらって頭を下げるようでは
男が廃る。
というのが高知の男としての暗黙の了解だそうです。


「学校が何ぼのもんじゃ、お父さんはお前のこと一番ようしっとる
お前は世界で一番ええ子や」っって。
く~~~~~~~!!すんごく、泣かせるなあ!!
なんという肯定、この言葉で勇気りんりんですよ
面白いなあ~


はれた日はがっこうを休んで
とか
おんなのこが生きていくときに覚えておいてほしいこと(指輪も寿司も自分で買おう)
とか、
めちゃくちゃ
好きなキーワードばっかし!!


いや、いや、アラかんにしては、教わることばっかしです。