あずさの恋愛ブログ

もうすぐ還暦をむかえる揺れ動く年代、同級生のほとんどは
おじいちゃんおばあちゃんになっているかも。
そうしたらまじめにやらないといけないのかしら?
女として生きることははずかしい?いろんな疑問がわいてきて
生き方そのものを問うてしまう毎日です。

おしゃれは、人のために

唯一、恋愛から学んだことといえば女を意識して生きなければ
と、いうこと。
おしゃれすることは、人のためにするんだ??と書いてある本に
当たってしまった。
ここが勝負のところだなんて、ものすごくつらい。
何しろ劣等感の塊だからだ。った。からだ。


努力をするより、劣等感に浸っていればラクダものね。
なあ~んにも変わらず生きていたいよね。
できれば避けて通りたいお題。


しかし恋愛をしている以上、よく見えたいとか、相手の女の人に
負けたくないとか、(とっくに彼の心が移ってしまった段階で負けているくせに)


とか思う。


がんばってお化粧直しをしようとか、
しみを消したいなとか、似合う服を探すとか
どんな会話をしたらわらわせることができるのかな?とか
やり始めたらなんだか楽しい!!事も出てきて
したら、どんどん彼を切り離しても明るくなってきたあ=!!


もうすこしだよ。
もうちょっとだよ。
もう少しで以前の明るい私に戻れるかもしれない。