あずさの恋愛ブログ

もうすぐ還暦をむかえる揺れ動く年代、同級生のほとんどは
おじいちゃんおばあちゃんになっているかも。
そうしたらまじめにやらないといけないのかしら?
女として生きることははずかしい?いろんな疑問がわいてきて
生き方そのものを問うてしまう毎日です。

恋愛依存症の克服への一歩

まさに、その一歩が非常に難しいのですが、
今まで、なんだかんだ、切ない思いの中で、次第次第に
折り合いをつけていこうとするのですね。


例えば、冷めた態度がもうとても切ないから~~~
少しだけでも、こちらから連絡するのをやめてみよう。。。


な、感じからの距離の取り方だったり、
もうそれはほんの少しずつ、ほんの一ミリ程度から始まって。


じぁあ、少しだけそれに代わる自分の好きなことをしようとか、



究極は、


ものすごく気を遣う職場に転職とか。
そして、意識の矛先を彼ではなく  別の誰かに移動させてしまうのです。
たとえば、意地悪してくる先輩とか、どうしてもそこに意識が行けば
彼のことを考えて病んでいる時間が短縮してくる。


仕事で集中せざるを得ない状況だったら意識も変わってくるのだと思います。


もうそういうことしかないのかなと、思います。


現に私がそうなってきました。
変な妄想もありでしたが


それはそれで仕方ないことだと思うようになりました。


むしろ彼とのことを考えて
どうして連絡ないのだろうと、
なんであんなにそっけないのだろうと思う時間がいやになり、


新しい何かを求めるようになってきました。
それがいいか悪いかは別として、
とても気分が安定し始めてきたのは事実です。


恋愛依存症克服のの第一歩は、新しい世界に自分を置くことではないのでしょうか?