あずさの恋愛ブログ

もうすぐ還暦をむかえる揺れ動く年代、同級生のほとんどは
おじいちゃんおばあちゃんになっているかも。
そうしたらまじめにやらないといけないのかしら?
女として生きることははずかしい?いろんな疑問がわいてきて
生き方そのものを問うてしまう毎日です。

もう、いっぱいいっぱいだ。

連休も後半を迎え、皆さん忙しいらしく どの人とも連絡が取りずらくなってます。


携帯もなりもせず、、、、。


ここのところ母の介護のことで 忙しく動いております。
私の中では、介護は介護、仕事は仕事と、かなり割り切っているつもりでは
いるのですが、


それでも金銭的な問題も重ねていろんな思惑が漂い


いま、ものすごくネガティブなのです。


いっぱいいっぱいって、どういうことかと申しますと


なにしろ怒りっぽくなってしようがない。


これは、どういうわけか!わけが自分でもわかりません。


シフトの加減でぽっと空いた貴重なお休み!3~4日もあくなんて天の配剤だっ
と、おもってルンルンしていたのですが


実際恋愛がうまくないとだめなのです。
今日一日押入れをかたずけながら頭の中をぐるぐる同じことを思い続け


これは因果応報だとか、自業自得とか、こんなことなら恋愛なんてするんじゃあなかったとか、でも何か学ぶためにこんな思いをしているんだとか、、、


もうとてもいっぱいになりました。
先日、思いをぶつけたところ
「今まで精いっぱいのことはやってあげたつもりなんだけれど
なんでそんなに怒られなければならないのかわからない」といわれ確かに
ありがたいのはやまやまなんですが、


本当にいろんなことを手伝っていただいたり、もらったりしましたが
実際私が言いたいのはそういうことじゃあないのですよね=
態度がここまでやってあげたんだからいいだろう
に見えてしまったりしたのでした。それはものすごく寂しい。



本当はどうなんだろう。
プレゼントもらわなくても手助けされなくても、もし愛されているという実感さえあれば
何もいらないんじゃあないかって。


直感でわかるもんなんです。と、思います。
それでもうこれは、だめかもと、、、、潔く自身が認めればいい話なんですね。


わかっていてもうずるずる2年もたってしまいました。
会うごとに、傷つくのはお互いによくありません。
離れていてもその人のことを考えたらほわッと心暖かくならないと。
避けられてしまっているようでは、、、、。


自身のやるべきことをふやして、乗り切ってみようと思います。
3年前には到底出来ませんでしたが、今だったらできそうな気がします。