あずさの恋愛ブログ

もうすぐ還暦をむかえる揺れ動く年代、同級生のほとんどは
おじいちゃんおばあちゃんになっているかも。
そうしたらまじめにやらないといけないのかしら?
女として生きることははずかしい?いろんな疑問がわいてきて
生き方そのものを問うてしまう毎日です。

伝説の家政婦志麻さん

今からとっても楽しみにしているテレビ番組がある。


NHKのプロフェッショナル仕事の流儀とかいうテレビ番組に
伝説の家政婦さんが出るというのだ。


まずは、そのネーミングだけでも魅かれてしまった。のです。
面白そう!!
何しろ予約表に志麻さんが登録すると
わずか10分でその予約が埋まってしまうそうなのだ。


志麻さんのインタビューがあった。
:「いよいよ21日ですね」
志麻:「はい。私も見ていないので、ドキドキします」
記者:「特に、どんな方に見ていただきたいですか?」
志麻:「うーん。まずは働いているお母さん、お父さん。そして今は働いていないけれども、産休中のお母さん、家事や育児中のお母さん、お父さん。学生の方々、お世話になったみなさん、私をまったく知らないすべての方々ですね」
記者:「個人的には、従来の家政婦という概念が根底から覆る気がしています。志麻さんの真摯な仕事ぶりを拝見できるのがとにかく楽しみです!」
志麻:「ありがとうございます。5月21日(月曜)22時25分からNHK総合でぜひご覧くださいませ」


志麻さんの
作った芋ケンピの山が
子供たちのお箸によって
みるみるうちに
くずれていくという
そのくらい魅力のあるお料理を作るのだそうです。


面白そうだなああ
世の中まだまだいろんな魅力的な人がいっぱいいそうですね。