あずさの恋愛ブログ

もうすぐ還暦をむかえる揺れ動く年代、同級生のほとんどは
おじいちゃんおばあちゃんになっているかも。
そうしたらまじめにやらないといけないのかしら?
女として生きることははずかしい?いろんな疑問がわいてきて
生き方そのものを問うてしまう毎日です。

だったら自分でやれよっっ!ブラックペアン

自分は、もっとおどおどしていたような気がする。
こんな年になるまで
まさかこの年になって自我?というか 自分?がこんなに
怒りっぽい人間になっているとは
思わなかった。


それを何というんだろうか?
歳のせいでわがままになっていくんだろうか?
怒りっぽいというよりは、融通がきかないというのかな


おこるという表現は一切してこなかったのに、
そう!!人様の前で不機嫌になるなんてみっともない。って思っていました。
だけどなんだか違う。


自分が気分が悪ければ、その雰囲気をもろに出すようになってきたのです。
おおおお~ありえない!!はずかしい~


なので、本日介護のお仕事をしたときに
先輩の方から
「もっと気を使って、相手のことを思って仕事をしてください。」
と、言われてしまった。
きっと私は今までにない不機嫌な雰囲気を出したんだろうと思う。
「はい」と口ではいったけれど、それは心底の「はい」ではなかった。


まずいよなあ~!今まではおとなしくしていたのに。
怒りのコントロール=アンガーマネージメント


怒らないことではなくて怒ることを後悔しないことだそうです。
もう一度、ググって勉強してみよう。