あずさの恋愛ブログ

もうすぐ還暦をむかえる揺れ動く年代、同級生のほとんどは
おじいちゃんおばあちゃんになっているかも。
そうしたらまじめにやらないといけないのかしら?
女として生きることははずかしい?いろんな疑問がわいてきて
生き方そのものを問うてしまう毎日です。

人の顔色をうかがう

わたし、人の顔色伺う人ですね。


なんでこんなになっちゃたんだろう。


それでもだいぶ、(そりゃそうだ、さすが生きてる年数が相当だから)


よくなったんだけれど、それでもビクビクする。


で、人の顔色なんか構わないという人もいて、羨ましい。


どんだけ自分に、自信がないのだろうか


その気にしがちな部分は、長所にもなるんだろうか?


年上、年下にもかわらず、どの人も平等に接することはできるのだけれど、


でも、ビクビク感は変わらない。


で、仕事がミスしたりできなかったりして、またさらにそのびくびくが垣間見えちゃうらしく


なめられたり、ため口されたりしちゃう。そんな思いをするのもすべて
自分のせいだそうで、ある人によれば


(私のこと、そんな風に扱っちゃってくださ~い!!)って自分から
発信しているそうですよ???!!
んなあ~わけないじゃん!!冗談じゃあない。って思いましたが。。。。


最近は、、ん?、もしかしたら、潜在意識的にそうなのかも?
と、思うようになりました。
かわいそうな私を実現するために無意識の中で願っているらしいのです。
それって、ただのドМなんじゃん。


いやだ!絶対!!返上じゃわい!思うこの頃。
いやなことはいやだと、おかしいことはおかしいと、怒るときは怒るし
真っ向から反対してみたり、ビビりなんだけれど、いろんな人を見て
少しずつ変えてみようと思います。
この年になって。