あずさの恋愛ブログ

もうすぐ還暦をむかえる揺れ動く年代、同級生のほとんどは
おじいちゃんおばあちゃんになっているかも。
そうしたらまじめにやらないといけないのかしら?
女として生きることははずかしい?いろんな疑問がわいてきて
生き方そのものを問うてしまう毎日です。

こんなに、頑張っているんだ

私、こんなにがんばっているの。ということを
誰かに察してもらいたいだけで


Wワークしているのかしら?


何のために?自問自答


ふと、疑問に思ってきた。
もちろん、お金はほしいのだけれど
それだけじゃあないよね。私のやることって、うう~屈折してる。


「彼女は、かなり閉鎖された環境で働いているんだ。
 娘さんに仕送りするためにお金に対しても
 シビアにそうとうつましいよ=。」


「頭のいい人だから」「計算がたつし」


そんな言葉を何回かきいていた。


それがなんなの?


私だって!私だって!の思い。(かっこ悪い)


文字どおり掃除の仕事もするから
廊下を這い回るようなこともしているわよ。
でもその仕事をいちいち言わないっておもっている。
仕事としたら当たり前だし。


でも、心持としたらきっと自分は
あのひとあんなにがんばっているんだ。って思われたくて
仕事しているのかもしれない。


なんということだろう。。。。。。。