あずさの恋愛ブログ

もうすぐ還暦をむかえる揺れ動く年代、同級生のほとんどは
おじいちゃんおばあちゃんになっているかも。
そうしたらまじめにやらないといけないのかしら?
女として生きることははずかしい?いろんな疑問がわいてきて
生き方そのものを問うてしまう毎日です。

連絡は絶てなかった

やっぱり連絡があった場合、申し訳なくってなおかつうれしくて
出てしまいました。
「何回も電話してるのになぜでないんだ」
とかおっしゃってはおりましたが、


一昔前、電話しても、ガシャッと切られたり、
「いちいち電話なんかしてこなくてもいい」とか言われたり
そのときは何もいわずにしょんぼりしていただけだけど。
ああ、あのときは別の女がいたんからなんだと、
このごろになってよくわかり、、、だから扱いが雑になるんだ。
とおもいました。


いろいろあったことが怒涛のように頭に押しかけてきて、、、、
そのままでは許せなくなってきていました。


「ずいぶんじぁないの!」「ひとを人ともおもわないその不遜な態度」  と内心おもっていた。
ここまでくれば、普通は別れて当然なのになあ~。


私のお友達にも昔お付き合いされてた彼にひどいことされたり
邪険にされたりしたこと。
「絶対忘れない」「されたこと」って言い切る人がいる。


人から言われても何も言い返さない人は
何にも感じてないわけじゃあなく
ものすごくかんじてながらも黙ってあげているんだよー。




おおっぴらにはしないだけで。


音信不通こんなことするのははじめてで、でもやればできるのだ私もと
安心して
納得した。


「いろいろ考えて眠れなかった」といってくれて
「大変ね。でも、わたしは、そんな思いを何ヶ月もあじわってたわよ」
といったらビックりしてた。


人って自分がやられてみないとわからないもんなんですよね。」
反省しよう=