あずさの恋愛ブログ

もうすぐ還暦をむかえる揺れ動く年代、同級生のほとんどは
おじいちゃんおばあちゃんになっているかも。
そうしたらまじめにやらないといけないのかしら?
女として生きることははずかしい?いろんな疑問がわいてきて
生き方そのものを問うてしまう毎日です。

桜の咲くころになってきました。

去年も確か同じころに、桜の記事を書いたことがあって。


すでに桜は咲きかけているのだけれど。


あえて今年は、見に行きましょうと言わないつもりで、、、


その代わりこの間、小旅行てきにちょっと遠出をしました。


それはそれはものすごく久しぶりで。


お互いのご機嫌もよく楽しい旅。


ずうっと前に出かけた時と何かが違う。



気持ちがそこにあるのがわかる。というのか。



私も仕事やら何やらで抱える問題が恋愛だけではなくなった仕様があり



それが事恋愛に関しては、とちょうどよい加減になっているという感じで。


前回はちょうど彼にはもう一人気になる人がいて


多分そちらのほうもうまくいかず、荒くれていたような感じがした。


気持ちがそこにないというのは、隠せば隠すほどにじんできてしまうものなんだ。


だから一緒に桜を静かに見る行為というものは、


バロメーターでもあるような気がする。


どれだけ相手が自分のことを考えているのかというような、、、。


今年も桜の時期がやってくる。


本当は、夜桜がみたい。