あずさの恋愛ブログ

もうすぐ還暦をむかえる揺れ動く年代、同級生のほとんどは
おじいちゃんおばあちゃんになっているかも。
そうしたらまじめにやらないといけないのかしら?
女として生きることははずかしい?いろんな疑問がわいてきて
生き方そのものを問うてしまう毎日です。

一人になってみようかなと思うとき

とんでもない!
そんなこと家族をなしにして
一人で生きるなんて考えたこともなかった。


最近それもあり?かなと考えるようになってしまっている。


まずい。


何があってというわけじゃあなく。。。


一人で暮らすにはどうやってとか、思ってしまう。
お金の工面からはじまり。。
暮らしていく土地。。だったり家だったり。


最近、東京というキーワードが  私の周りに集まり始めてる。



彼が私を必要としてないのなら
どこへ行ってもいいんじゃあないかという感覚。


まずは先立って必要になるお金でしょうか?
どうすれば、自立して生活できるのか?
難しい